SHISHAMO旅〜松岡彩の瞳

SHISHAMO旅〜松岡彩の瞳
札幌から松山〜仙台と私のSHISHAMO旅は続き、ついにライブハウス編「甲府KAZOO HALL」へ。
なぜこのような辺鄙な場所にあるライブハウスが選ばれたのか不明だが(失礼)、
おじさん、メルセデスを駆り中央道で一路甲府へ。1時間半で到着。
整理番号は51番で前から2列目、当然 松岡さんポジションを確保。
若い子達に混じっても、もうこの際気にしない。
可愛い入場のBGM(オリジナル?)が鳴り響きメンバー登場。

まだ照明が点く前、間近で見て衝撃を受けたのは演奏開始直前、松岡さんのものすごく怖い眼差しであった。
...これは「鬼の目」だ。
あのヘラヘラと笑っている時のやさしげな表情とは正反対の、青白い炎のような瞳。
この娘はプロフェッショナルあらんとし、人生を賭けて何かと闘っているんだなと思い知らされました。
朝子に厳しく躾けられているのかもしれないが...
「中学生女子が見たら怯えて泣くよ〜」
こんなに真剣に音楽に向き合っている子たちの演奏が悪いわけがない。