■喉に違和感を感じたと思ったらそのまま発熱し、数日間38~39℃を維持。

ウイルスと闘っているのか、鼻水とたんの分泌がとまらず。

火曜日午後、水曜日と会社をお休みして症状緩和したが以前として風邪ぎみ。

そのまま法事(新盆)を終えたものの、疲労感(おそらくウイルス退治による消耗)と呼吸の苦しさが残る。

流石に54歳ともなると体力が免疫力が劇的に落ちたものである。

根本からの体質改善が必要。

■気を取り直して

購入したレコード

「モア・スタッフ」スタッフ 国内盤

「コミュニケ」ダイアー・ストレイツ 国内盤

「Inspiration Information」Shuggy Otis (赤ヴィニールReissue 盤)     

「スリー・カルテッツ」チック・コリア

スタッフ、ダイアーストレイツともに40年前に発売された国内盤ながら音が良い。録音も演奏も良い。

オーディオフィルによる地味な国内盤ブームがやってくるであろう。。。     

■アンプを・・・

MA5100からC11+MC240に替え、プレイヤーを10cmぐらいの碁盤の上にセットし、

碁盤の下には除振ゴム4箇所とブロック2個。水準器で平行出し。

フォノイコやMC240の下にも除振シート。

この程度のことでもかなり音が変化した。

チェック用レコードはローウェル・ジョージの「特別料理」。こちらも40年前の国内盤だ。

立体的な音像で奥行き感を確認し、打楽器のキラキラした音でチェックするのだ。