SHSHAMO旅〜札幌編

SHISHAMO旅〜SOLDOUT札幌わくわくホリデー編
すすきので朝まで接待し、げろげろホリデーになりながらなんとか起床。なぜこうもタイミング良く札幌に居るのか。
とにかく二日酔いで気持ち悪い。
駅ビルで朝ラーメンを食べて(まずい!)、しばらく休んだ後、「わくわくホリデー・ホール」へ。
札幌の聴衆はとにかく暖かくSHISHAMOへの愛を感じる。
となりの席の女の子たちなんて、朝子が
「笑わせないでよ」って歌った瞬間に
「きゃ〜」とかって絶叫しちゃって、
ビートルズかと思いました。
ハリウッド・ボウルかと思いました。
■朝子のMCが炸裂
「はいっ、じゃあ そこのおんな」
「はい、そこのめがねの男」
「あ〜クソあちぃ」
とか、口が悪いのほんと好き!
■松岡さん
パワフルな曲ではほぼPJ-PUの白JBを使用。気持ちは分かるが、
おじさん、ニューJBのソリッドな音も好き。